日記

思ったこととか考えたこととか。

映画の話

 

今回は

「何回も見た」というよりも、

「何回も聞いた」映画の話。

 

ちょっと前まで課題とバイトでいっぱいいっぱいな生活をしてた。多分これからまたそんな生活が始まるんだけど。

 

そんな時にずっと見てたのが

TOKYO TRIBE

作業用BGMならぬ作業用映画。

 

深夜。

誰もいないリビングで作業をする。

音量を「5」くらいまで下げたテレビから

フリースタイルダンジョン」の音が聞こえてくる。

 

ラップには興味がないがなんとなくつけておく。「TOKYOTRIBE」はラップミュージカル映画らしい。「らしい」というかまさにという感じ。セリフがほとんどラップ。

 

そもそもラップへの関心度といえば、

深夜に「フリースタイルダンジョン」がやっていればそのまま流しておく程度のもの。

 

なのになんで「TOKYOTRIBE」を見ようと思ったんだっけかな。エログロが見たくて映画を見ることはあるけど今回はそうじゃない。

 

あー、そうそう。

私、今とても山田孝之さんが好きなんですよ。

んで、山田孝之さんって「TOKYOTRIBE」に出てそうだなって思って。出てなかったんだけどね。

 

結果1日に1回くらいのペースで見てる。

現在進行形。何がいいって、ラップのこと詳しくないけど楽しい。言葉がリズムを持ってるのか、リズムに言葉をのせてるのか…よくわかんないけど音が気持ちいいし楽しい。

 

 

 

お題「何回も見た映画」