日記

思ったこととか考えたこととか。

息苦しい話

 

 

今日はずっと喉に違和感。

何か詰まっている感じがする。ヒステリー球というやつか。

呼吸がしにくい感じがする。感じがするだけで実際は、普通に呼吸できるのだけど。

 

家に帰れば、弟があるバンドのライブDVDを見ている。とても大きな音。

普段だったら気に留めない。問題ない。でも今日はうるさい。ぐらぐらする。

 

喉の違和感も、音の大きさも、1度気にしだすと気になって仕方がない。

感覚が過敏というよりもきっと、気になったことが、気になりすぎてしまうだけだと思う。

朝乗った電車。近くのおじさんの体臭。1回気になるとそこに意識が集中してしまう。具合が悪くなる。この間は電車で隣の席のおばさんがずっと、ガムを「クチャクチャ」音を立てて、ひと噛みひと噛み口を開閉して噛んでいた。鳥肌ものだった。

 

もしかしたら知らない間にストレスをためていたのかもしれない。

休もうにも課題をやらないわけにはいかない。とてつもなく面倒なイベントのことも考えなければ。これからどんどん忙しくなる。私はこれからちゃんと、楽しく過ごせるのだろうか。

 

今もまだ、喉に違和感。息苦しい。