日記

思ったこととか考えたこととか。

のりものの話

 

「私の体はただののりもの。」

そう考えるだけで随分生きるのが楽になった。

 

なんとなくずっと、小学生くらいの時から、

自分の容姿に自信がない。

いつもバカにされてる気がする。

とんだ被害妄想野郎。

 

容姿に自信がないから、

オシャレするのが恥ずかしかった。

「似合わないくせに流行りの服着てるw」

って思われたくなかった。

 

ただ。「私」と「体」は別々で、

体はのりものの役割だって思うと…

自転車・バイク・車とかを、

メンテナンスしたり改造したりするのと同じなのでは?って考えられる。

 

ムダ毛の処理とかね、これ、メンテナンスだからね。

オシャレも、Macにステッカー貼るのと同じ。

どうせなら自分好みで可愛い方がいいよねって感覚。

 

だから、まぁ、たとえバカにされたとしても、

「いや、必要なことなので」

って割り切れるような気がする。

気がするだけなんだけどね。