日記

思ったこととか考えたこととか。

死にそびれた話

 

今日の話

 

突然頭をぶん殴られたような感覚。

訳も分からず涙。笑える。

 

「やってもらった事を返せるように」

そう言われて、それ以上でも以下でもない感情で取り組んでる。いや、それ以下かも。

 

心がギリギリ痛む中、90分も掛けて文を考えて、やっとの思いでLineした。

何も決まっていない。正直私にやる気はない。ワクワクもしていない。順調に過去否定コースを突っ走ってる。

 

なぜか涙が出てきた(笑)ので落ち着くまで教室とトイレで心臓バクバクしながらぼーっとしてた。しばらくしてようやく帰る元気が回復したのでバス停へ。バスに乗り込んで、クロッキー帳に状況整理のために思ってることを書き出してみた。最終的に「死にたい」しか書けなくなって、一瞬でクロッキー帳がデスノートになった。

 

そこからバスに乗ってる20分間、「死にたいレベル」がぐんぐん上がっていった。なんていうか、「あー、イケるな」って思った。

 

実は高3の時に実験したことがある。その時も死んじゃいたい気持ちと行動力が一致してた。方法は書かないけど、全く苦しまずに気絶までできた。立った状態で気絶したもんだから、気がついたときにはどっかにぶつけて頭にはコブができてたし、唇も切れてた。

倒れた音に驚いて、母が様子を見に来たけれど、「貧血かも」なんて言ってごまかした。もしかしたら私が何しようとしてたかわかってたかも。どうだろう?

 

それで「あ、死ねるじゃん」って、「やろうと思えばイケるじゃん」って思った。

 

 

ただ、バスに乗ってる間は(私が考えてる方法では)何もできないから、Googleで「死にたい」って検索してみた。「検索」っていうか、twitterにポストするのも何だかなぁということで、検索エンジンに打ってみた。まさにこの記事の通り。

 

menhera.jp

 

このサイトにたどり着く前にも、いくつかのサイトを出てきた順に読んでみた。

全部さらっとしか読んでないのだけど、そうこうしてる内に「死にたいレベル」が下がってった。本当にこの内容みたいに、文章を読んでる間にタイミングを逃した。死にそびれた。

 

www.okimhome.com

 

死ぬタイミングを逃した私は、なんだかふわふわした気持ちのまま帰宅。帰っても、タイミングは逃したものの、死ぬことへの興味はまだ消えなてなかった私は、懲りることなく死に方を検索してた。知ってるんだけどね。

 

 

そうやって今日は、なんとなくスマホいじって文字を追ってる内に、死にそびれた。